新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

ゴブロも集め終わったのであれこれ書く

例によって集め終わって数日経過してるけど。

 

 サクサクっと。

元々斧3凸1本と刀2凸1本持ってたので1週間もかからんかった。(なおアニマ)

f:id:guraburukikusi:20190905234005j:plain

編成はこんな感じだったはず。(ゴブロ終わってダンサー編成崩したから記憶が曖昧)

召喚石はとりあえずHP高い順につめつめ。ジャッジメントはSR3凸、天使は無し。

グリム周回の副産物で手に入れたオナラ(2凸)を突っ込むとHPがモリッと減って

ダンサー特有の3T目にフルチェが厳しくなるので…

 

メンバーはアンチラ、スカーサハ、ニオ(未最終)。

アンチラは居たら便利、スカーサハは代用は効きそう。ニオは居ないと無理。

正確には無理ってほどじゃないけど、3Tじゃ青箱足りなくなって硬直解けるの待って

もう1,2T殴る必要出てくるので効率がめっちゃ落ちる。

 

泥データ

今回はちゃんと全武器メモったよ。

本当は1日ごとにメモってたけどここに書く分にはまとめていいかってことで合計。

687戦 斧8 剣4 刀6 アニマ11

確率に直すとそれぞれ1%,0.5%,0.8%,1.6%

よく斧だけ落ちないって話は聞いてたのでそれ考えると理想的な落ち方してくれたね。

 

エタラブない場合は四天刃かな?

とりあえず言いたいことは共闘で6連10連チマチマするのも一つの手なんだけど、

自分みたいにとにかく早く揃えたい!!って場合は青箱までの動き詰めていって

ひたすらツイ救援ぐるぐるがいいかなって。(前の記事でも言ったかも)

すくなくとも自分は6日で斧8回刀6回落ちたしね。やっぱ回転数が正義ですわ。

 

ということで次はエウロペ。頑張るぞい。

 

 

 

嘘です。実はもう集め終わってます。近々記事にします。