新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

プレイ開始から1年たっての現状メモ

モバマスのコラボだかでチュートリアルクリアしてずっと放っておいたアカウント。

去年の3月16日にちゃんとやり始めて1年経ったので備忘録に。

 

 

f:id:guraburukikusi:20200317221355j:plain

火は神石。アグニス無凸状態なので今回の無料ガチャで引けなかったら金剛かなー。

3つ使うのは正直躊躇うので古戦場ギリギリまで待つかも。

 

f:id:guraburukikusi:20200317221607j:plain

水も神石。こっちもヴァルナ無凸なので無料ガチャに期待。

カツオと杉玉未所持な事もあってどうしたものか考え中。

クリ編成も興味あるけど装備ハードル結構高いねんな…

 

f:id:guraburukikusi:20200317221732j:plain

土はマグナ。ゴブロ刀は3本目もあるので正直これ以上いじるところがない。

カイムいたらハイランダーとかありかもしれないけど順番的にまだ先。

多分来年も全く同じ編成使ってる気がする。

ちなみにティターン1凸と一期が3本あるので神石もありといえばあり。

ただ神石はダマヒヒ大量に使うのでしばらくは様子見。

 

f:id:guraburukikusi:20200317221916j:plain

風もマグナ。土と同じでこっちもこれ以上やることない。

グリム琴も5本あるし。こっちはゼピュもないしマグナ以外の選択肢はない。

 

f:id:guraburukikusi:20200317222217j:plain

光もマグナ。シュヴァ剣はもう1本あるので一応染めることも可能。

HPもりもり出来て火力もそこそこ出るのでこっちも神石以降の予定はなし。

 

f:id:guraburukikusi:20200317222337j:plain

闇もマグナ。ハデス引いてからの話になはるけど神石も興味ある。

自分もアーカーシャでヒヒ彫りしてえな~~。

 

f:id:guraburukikusi:20200317222544j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222547j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222551j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222554j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222556j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222600j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222602j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222604j:plain

キャラ。まあ特に言うことはない。

初賢者はフラウ。やっぱ見た目大事だからね。

このあとはニーア→ロベリアと取得予定。それから強い強い言われている

アラナンとカイム?んー、4人目以降は正直未定。

f:id:guraburukikusi:20200317222829j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222832j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222836j:plain

f:id:guraburukikusi:20200317222839j:plain

召喚石。ゴブロやアテナのダメカ石ないのがちょっとね…

アルバハソロするのに必須のテュポ引けたのはありがたい。現状は使わんけど。

 

 

ランクは190。個人的に統べスキンは190くらいないとカッコつかないよな~

とか考えたのでここまでこれて良かった。

来年までにどれくらい行くんだろうか?220くらい?

まあまた1年頑張っていこ~~~~