新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

どの属性育てるかちょっと考える

一回消えたけどもっかい書くよ。

とりあえず闇光は置いとく。泥率低すぎなのとまだマグナⅡ開放してないから。

 

まず火パの編成と手持ち。

f:id:guraburukikusi:20190717230057j:plain

f:id:guraburukikusi:20190717225849j:plain

もうね。キャラが少ないわけ。

しかもこの間の四像で少しマシになったけど、コロ杖の素ステが低すぎる。

これでグリム行っても門前払いですわ。

なので火パはしばらく放置かなあ。火古戦場は絶望的だね。

 

次は水パ。

f:id:guraburukikusi:20190717225018j:plain

f:id:guraburukikusi:20190717225020j:plain

結構良いんじゃない?

これが4日前くらいのスクショなんだけど、あれこれ編成いじってたら

1556万は出るようになった。団サポあり+アビポチしまくりだけど

なんとか2000万もいけた。ってわけで今回の古戦場は中々稼げるんじゃないかなと。

 

f:id:guraburukikusi:20190717230909j:plain

f:id:guraburukikusi:20190717230912j:plain

風パ。とりあえずアンチラをさっさと100にしたいね。

後貯めてた金月とダマ使ってエタラブ最終したので噂のダンサーも使える。

ティア銃はマグナ2に切り替わっても3本は入るから腐りにくいのも良いね。

 

f:id:guraburukikusi:20190717230405j:plain

f:id:guraburukikusi:20190717230408j:plain

土パ。キャラはカイン、ゴブロと割と揃ってる感じ。

次の古戦場でオクトー取得+オメガ刀とかありかも?

ゴブロ武器は斧1凸1本と刀無凸なので、まーまだまだだね。

なんつっても最終的にユグ剣全部抜けるわけだし、先長いわこれ。

 

 

どの属性を育てるか

火パ

メリット:コロ杖は弱いけどマグナ2でも殆ど残るから腐りにくい

デメリット:キャラが少なすぎてマグナアニマ集めづらい

 

水パ

メリット:キャラはそこそこ揃ってる。火力もまあまあ出る

デメリット:シヴァの武器はほぼ集め終わってるんでどうしてもマグナアニマ目的の

周回になる。なので青箱じゃなくて赤箱狙いなので剣豪相手に上位狙う必要ある

 

風パ

メリット:キャラ・武器どちらも結構揃ってる。エタラブもあるので青箱取りやすい。

デメリット:特になし

 

土パ

メリット:キャラは揃ってる。

デメリット:最終的に抜けるユグ剣にエレメント使いたくない。古戦場始まって

変わったかもしれないけど討伐速度の関係で青箱ラインまで稼ぎづらい。

 

 

うん、風パだね。

しばらく共闘部屋でゴブロ狩りまくってマグナ2編成に切り替えていく。

そんである程度揃ったらエウロペ狩りも始めて琴集めって感じかなー。

せめてアニラがいたら火パ鍛えてグリムでも良いんだけど…現状アテナユエル位しか

固定して連れていけるキャラがいないのがねー。

まあとりあえず頑張りますかねー。後四像で黄龍麒麟武器も交換したんで

そっちもゆっくり鍛えていきたいところ。

 

おまけ

f:id:guraburukikusi:20190717232437j:plain

初ExⅡジョブは剣豪でした。剣豪なかったら肉周回出来んかったかも。

次は魔法戦士取りたいけど刀エレメントがもうカツカツ。

ていうかテトラストリーマどうみても刀じゃないだろいい加減にしろ

 

終わり。