新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末時点での持ちキャラと各属性編成

備忘録。

フェス期間の目標

明日からフェスだぜー(多分)

半額期間中にやっておきたいこと_武器編

メモ。

最近の出来事まとめ

まためっちゃ期間空いてしまった。

初の闇古戦場編成メモ

来年見返して「そうそう去年はこんな編成で回ってたよなー」って見返す用。

力入れる属性考える

前の記事でもちょっと書いたけど、ランク173になったんで 力を入れる属性決めてこれからやってこうかなーと。

厳しいながらもアバター周回

すっかりブログ書く間隔がのびのびになってる。

プレイ開始からほぼ7ヶ月経過したので近況

なんか結構日が空いてしまった。

グラブル初めて半年経ったので各属性の振り返りする

半年ってあっという間ですわ。

5周年勢の半年経過後のキャラ、召喚石の手持ち

編成はまた次回。 同じ半年経った人は自分と比べてみると楽しいかも? 天井は3回やってます。

エウロペさっくり集め終わった

なんやかんやでまた終わってから1週間経ってしまった。

ゴブロも集め終わったのであれこれ書く

例によって集め終わって数日経過してるけど。

グリム琴集め終わったので感想とかデータとか

まあ終わったのは10日前なんですけどね。

開始5ヶ月目の編成貼る

すっかり忘れてた。 スクショ自体はちょうど5ヶ月目の日に撮ってたから参考までに。 イクサバ引いたので来月までには神石に変えられたらいいなあ。 水はまあ…これからだね。風→土とマグナ2編成完成したあとに なるのでしばらくはこのままかな。ex枠はプリコ…

グラフェス天井してきた

もうちょい貯めたかったけどイクサバPU次いつ来るかわからんしね。

マグナ2編成完成に必要なエレメントの最大数調べてみた

タイトルの通り。

ちまちま火パ強化

古戦場に向けてちまちまやっとります。 こんな感じだったのが、2週間ほどかけて こんな感じに。コロ杖もう1個4凸するかは悩みどころ。 マグナだと最終的にコロ杖×2、四像銃、シミター、終末になるので、 なーんか最終的に抜ける武器にあまりエレメント使いた…

始めて4ヶ月ちょい

3天目。最終上限解放?しらなーい。

闇と光の現状も書いておく

あとで見返すようだからね。 本来の目的を見失ってはいけない。

どの属性育てるかちょっと考える

一回消えたけどもっかい書くよ。

記事消えた

頑張って書いたのに…気が向いたらまたそのうち。

四像降臨サンキューCygames

四像降臨始まったねー。

特に何もないので近況報告

ネタがなくてびっくりするー!

天井ぶっこんできた

なにがやべーって別に石を貯めに貯めての天井じゃないってこと。

祝・初マグナ石4凸

マグアニ集め時期のモチベ

以前の記事でエウロペのマグアニ集めが辛いよ〜とか言ってたけど、 いやー…慣れたね。

始めて3ヶ月経ったので現状の編成でも

2019/3/16に始めたので。 ガツガツとまでは行かないけど毎日しっかりやってればこうなるって参考に。

天司武器ロード終わり

時間もアレなので短めに。 光1凸、闇無凸の状態から始めてここまで。 ありがとう2400万(だっけ?)キャンペーン。 もう二度としたくないよ。 メンドくさくてアニマを交換で済ませたので、 マグナフラグメントが尽きた…

エウロペのマグアニ集めが難しい

土水辺りはそろそろマグナ2 編成に移行させたい。 というかマグナ召喚石を4凸させたい。

3ヶ月グラブルやっての感想

やっぱイラストが良いよね。 元々イラストはTwitterのTLでも見かけてて格好いいなと思ってた。 でもそのときは他のソシャゲやってたので他のやる余裕なかった。