新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

3ヶ月グラブルやっての感想

やっぱイラストが良いよね。

元々イラストはTwitterのTLでも見かけてて格好いいなと思ってた。

でもそのときは他のソシャゲやってたので他のやる余裕なかった。

 

あとアンチラで数十万とか古戦場云々とかはネタとして知ってた。

 

ゲーム的には…他のソシャゲとそこまで変わらないかな?

周回楽にするために周回するって感じ。

 

前やってたソシャゲがFGOなので、最高レアの確率3%って目玉飛び出るよね。

まあFGOは確率1%の代わりにPU対象の確率が0.7%なので1点狙いはしやすいかも。

あんまキャラ居ない自分からするとグラブルの確率は高いけどPUは中々引けないって

形のほうがまだありがたいかなー。

 

あとグラブルはしょっちゅうフェスとかスタレみたいなのやってるのは大きいよね。

運営が大正義Cygamesだからこんな大盤振る舞いなのかな。

始めて3ヶ月ですでに無料10連キャンペーン2回来てるし。

 

シナリオ的な話。

 

最初はダラダラ読んでて徐々にハマって、公開されてる124話?までは全部読んでる。

サイドストーリーも全部見た。

でもキャラが多いから結構知らないキャラも多い。前のファスティバのイベントも

いやお前しれっと出てきてるけど誰だよ??っていうキャラいたし。

でもあのイベントは色んなキャラ出てきたから理解は深まった気がする。

 

後イベントに十天衆って出てくるんだね。

十天衆って天星開放進めないとストーリー見れないからキャラがよくわからん。

るっ!では出てきてるけどさ。それだけじゃ足りないし。

とりあえず2次創作漁った結果サラーサの次はニオ開放しようかなーって。

 

イベントも今のところ楽しめてる。

FGOが途中からイベスト時限開放になっちゃって(昔違ったよね?)

バーっと読めなくなったのは非常に残念。

そこいくとグラブルは始まってすぐ最後まで読めるのが嬉しい。

途中で1週間空いてストーリ後半みてもあっそってなっちゃうので。

 

わちゃわちゃ書いてきたけど、今の所グラブルだいぶ楽しめてる。

もうちょい編成整ってきたら古戦場走ってみたい。

素殴り20万超えたあたりからかなあ…

次からは各コンテンツの感想とか書いてみよう。