新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

四像降臨サンキューCygames

四像降臨始まったねー。

 

 予定ではエッセル開放とニオ最終(ヒヒ2個パターン)用で

ヒヒ3個取れればいいかなーと思ってたんだけど。新武器が中々良さげ。

 

最初はみんなと同じようにとりあえず火銃だけ取ろうと思ってたけど、

どうも自分みたいなマグナ2集め始めで、まだマグナ4凸3凸混在レベルだと

普通に編成に入ってくるみたい。しかも4凸の素材の軽さが素晴らしい。

そんなわけで早速交換したんだけどその途中で更に気づいた。

 

(今まで無視してたけど)この黄龍麒麟の武器、滅茶苦茶便利じゃね??

ちなみに今の光闇の編成はこんな感じ。

f:id:guraburukikusi:20190714232221j:plain

f:id:guraburukikusi:20190714232257j:plain

シュヴァ剣はどっちも4凸済。

EX枠が始めたばっかのときにサイドで取ったイベ武器を入れてたけど、

どう見ても黄龍麒麟武器のほうが強いな!?

しかもこっちも4凸の素材が軽い!(というかエレメントを極力使いたくない)

ダメ軽減も付いてるし!

 

そんなわけで更に黄龍と黒麒麟も周回してる。けど流石にそこまでやると

最初の目標だったヒヒ3個が怪しくなってくるんだよね…

最悪エッセル開放用で1個取れればいいけど、3個は厳しいなあ。

 

ちなみに始めたばかりのコロ800近くあった半汁は一時300切った。

なので今までJP交換でちょこちょこ使ってた銅月と銀月を全部半汁と交換。

1300まで回復した。これは頑張るしかないな。

 

あ、ちなみにケルフェン討滅戦は諦めた。

今後使う可能性考えてせめてフィンブル4凸2本取りたかったけど

5本目以降の交換レート見て心折れた。フィンブルも落ちないし…

まあ常設化に期待ってことで。

 

この徐々に強くなっていく感がたまらんすわ。グラブル楽しんでる。

よっしゃやるぞ!!!