新米きくうしのグラブル記録

5周年からはじめました

グラブル初めて半年経ったので各属性の振り返りする

半年ってあっという間ですわ。

 

 まずは火から。

f:id:guraburukikusi:20190918232402j:plain

この間のンデフェスでイクサバ2本引いてヒャッハーアグニス移行だー!

とか言ってたけど、間に合わなかったね…ダマが無いねんな…

そもそも終末もまだ交換できてないし、まだまだコロマグにお世話になりそう。

次回の火古戦場まではイクサバ3本くらいにしておきたいね。

ちなみにサンもまだSR3凸状態。伸びしろだね!

 

f:id:guraburukikusi:20190918232825j:plain

水。エレメント不足で3凸だった3本目のロペ琴を4凸にしたのでそれで一旦完成?

水も神石に移行したいけど、いかんせん杉玉がゼロなので。ミュルとフォリア弓

1本ずつじゃちょーと厳しい。なのでこっちも当分鰻で頑張る。火よりはマシでしょ…

 

f:id:guraburukikusi:20190918233154j:plain

ええやん…

刀エレ余裕でき次第ゴブロ刀突っ込んで終末入れたらほぼほぼ完成だよね。

土はマグナ編成で十分強いしこれでいいかなーって。ダマに余裕できたら

エーケイフォーケイ入れたいけどまあいつになるやら。あとは早くオクトー加入させて

最終まで持ってきたいね。なんとなくそれまでにまた環境変わりそうな気はするけど。

 

f:id:guraburukikusi:20190918233434j:plain

こっちも中々いいんじゃない?スクショミスってスキルlv見えてないけどバハと天司

以外は全部lv15になってる。こっちもマグナ強いし終末突っ込んでおしまい!

渾身技巧ってやっぱ楽しいわ。火と光も見習ってホラ。

 

f:id:guraburukikusi:20190918233645j:plain

うーん…まあ攻刃枠はさっさと入れ替えるとしてもう終末入れたら

シュバ剣増やすしか思いつかないねこれ。リミ武器もエデンサティフィが1本ずつ。

なんともかんとも。年末の天井でエデンもう1本引けたら神石行けるか?

と思ったけどそもそもゼウス持ってないわ。でもアバ杖集めるために割と早めに

強化はしたいと思ってる。

 

f:id:guraburukikusi:20190918234027j:plain

セレ拳4凸すらしてない有様。闇エレはそんな余裕ないんで正直アバ杖4凸用に

取っておきたい。セレ拳4凸してアバ杖いれたら多少マシになるのかなあ。

そろそろシュバマグも1パンで終わらせたいのよね…日課にかかる時間は極力

減らしていきたい。あと闇はいまいちピンとくるキャラ持ってないのもモチベ的に…

フラウ取ったら次はニーア行ってみるかな。

 

 

 

4属性が一旦落ち着いたので光闇強化し始めたい(特に闇)んだけど、

マグナ2の青箱ラインが高くてね…もうちょいサクサク稼げるようになって1日100戦

回れるラインまで行かないとちょっと周回のモチベが…

グラブル初めてちょっとした頃の「やることが多い…!」っていう状態は

落ち着いて「これから何していくべ?」という状態。

そんなわけで最近は日課終えたあとはあんまガッツリ何かを周回したりはしていない。

マグナ2完成目指してアホみたいに周回してた時はなんやかんや言いながら

割と楽しんでたので、目標を見つけるのが最近の目標かなー。

 

…よし、頑張って探そう。

 

おしまい。